
--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャンプ2017 1回目-2(神奈川県 BOSCOオートキャンプ場)

2017.09.15 11:23|アウトドア
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

レオ&ミニー ピアノ発表会

2017.09.09 23:48|ピアノ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日本フィルの夏休みコンサート&みなとみらいで遊ぶ!

2017.08.08 22:56|日記
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

小2夏休みの宿題の量が多い~(駄)

2017.07.24 22:52|日記
レオの夏休みの宿題の量がとても多くてびっくりしました!

あまりの多さに、どのように取り組むか一瞬悩みましたが、"出来たら色を塗る、もしくはシールをはる"というタイプの進捗表を作ることにしました。

主人に「宿題の管理表で、□のマスを塗っていくタイプで、レオの好きなロケットや飛行機の形で何か作って」という無茶ぶりをしたら、こんな素敵なものを作ってくれました

IMG_2094_R.jpg

色塗りの適当さに性格がにじみ出て面白いですね~

今回は、漢字ドリルが鬼門です!
漢字ドリル、、、ドリル内の指定されたページの漢字を漢字練習帳に書き写します。
ロケット表の1マス分の分量は、漢字練習帳2ページ以上なので、18マス=36ページ以上。。。

これだけ宿題があると、家庭で復習用に別の教材を用意する必要はないので、その点はいいですね!(ポジティブにとろう!)

計画的にやらないと大変なので、このロケット進捗表で少しでも楽しく進められたらいいな

キャンプ2017 1回目-1(神奈川県 BOSCOオートキャンプ場)

2017.07.08 00:18|アウトドア
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2人は今何歳?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Yukiの本棚

プロフィール

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページトップへ
