ベビマサークル 2回目れぽー

2011.09.30 23:27|ベビマサークル
2回目終わりましたー!
参加してくれた皆さん、ありがとう~

参加してくれたのは、0歳さんが2人、1歳さんが1人。
そして、うちのレオくん。

今回も楽しくおしゃべり…あ、ちゃんとベビマもしました!笑

内容は、前回と同じくこちら。(選択部位のみ違います)
 ・イントロダクション、座学
 ・準備運動
 ・ベビマ 選択部位(背中)
 ・ベビマ ショートコース(全身)


内容盛りだくさんでおおくりしましたっ
前回同様気合い入れすぎて、盛りだくさんすぎたので、反省して次回からもう少し内容をスマートにしようと思います

参加してくださった方々、本当にありがとうございます
またおしゃべりしましょう

テーマ:育児サークル・ママサークル・子育てサークル
ジャンル:育児

ベビマサークル 1回目れぽー

2011.08.18 14:31|ベビマサークル
さてさて、1回目終わりました~
参加してくれたみんな、ありがとう!

参加してくれたのは、0歳さんが1人。1歳さんが2人。
そしてうちのレオ(1歳)。

内容は、こちら。
 ・イントロダクション、座学
 ・準備運動
 ・ベビマ 選択部位(下肢)
 ・ベビマ ショートコース(全身)


今回のベビマ選択部位は『下肢』でした~。

1歳の子たちも上手にゴロンできて、すごい~と感心しきりの私でした

P1010736_3.jpg

今回は、レオがぐずりDayなようで、しばしば中断させてもらいながらの進行
(写真で立ってうろうろしているのが彼です)

いや~、もっとゆっくりとやる予定だったのだけれど、駆け足で説明してしまってごめんね。

次回からは、もう少しゆっくり進められる内容にしよう

ベビマの時間が終わったら、みんなでおしゃべり三昧。

楽しい時間をありがとう

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児

[詳細]ベビーマッサージサークル@シンガポール

2011.07.29 18:20|ベビマサークル
現在、Yuki妊娠のため、活動を休止しております。

*****

前回、ベビマサークルをしま~すとお伝えしたんですが、詳細をまとめてみました
少し見やすくなったかな?

現在、すべての回は満席となりました
ありがとうございました。



ベビーマッサージサークル@シンガポール


はじめに

ベビマのお教室ではなく、ティータイムをメインにしたサークルです。
ちょっとしたイベントとして、ベビマをご紹介できればいいなと思っています

タッチコミュニケーションをもっと育児に取り入れたいと思っている方向けですので、お子さんの年齢が1歳以上でも大丈夫

お気軽にご参加ください


日時

 1回目・・・ 8月17日(水)10:30~ (開催の様子

 2回目・・・ 9月28日(水)10:30~ (開催の様子

 3回目・・・10月28日(金)10:30~ (満席)

 4回目・・・11月22日(火)10:30~ (満席)

 5回目・・・12月予定 → 都合により1月に延期(満席)

 今のところ、5回で〆ようと思っています。
 その後の活動は未定です。
 

場所

 Yuki宅(Novena駅とNewton駅の間)


参加対象、人数

 対象 : 赤ちゃんは首がすわってから。
 定員 : 3組のベビ&ママさん

イベントの内容

 1.準備運動(ベビーヨガレッチ)
 2.毎回違った部位のベビーマッサージ
 3.全身ベビーマッサージ ショートバージョン(5~10分)

一応上記のように考えていますが、当日の赤ちゃんたちの様子をみて変更する可能性があります。
また、回を重ねるごとにブラッシュアップしていく予定。

動きまくる1歳男児を抱えて、はたしてどこまでできるか分かりませんので、予定通りにいかないことも多々あると思われます(^^;


費用
 
  無料


持ち物

 ・赤ちゃんの下に敷くタオル
 ・いつものお出かけグッズ(おむつやミルクなど)
 ・ティータイム時のお茶菓子の持ちよりをお願いします


ご紹介するベビーマッサージについて

・ノンオイルのベビーマッサージ

私の学んだベビーマッサージは、整体をベースにしたノンオイルでもOKなベビーマッサージです。
手軽なので、ちょっとぐずった時や遊んでいるとき、起きた直後や寝る直前など、実際に生活のあらゆる場面で活きています。

もちろん、お家でオイル等を使ってやって頂いても大丈夫です~。



お願い

・猫を1匹飼っていますので、ご了承頂ける方のみご参加ください。
・私も1歳4ヶ月の息子と一緒の参加のため、いろいろとご理解頂ければ幸いです。

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児

ベビマに興味あるシンガポールママさんたちへ

2011.07.27 20:36|ベビマサークル
今度ね、期間限定のベビーマッサージサークル立ち上げようと思っています

シンガポールママコミュで募集かけようかと思ったんだけれど、まずはマイミクさんにお知らせしようと思って♪

サークルというか、お茶会メインで、イベントとしてベビマをする時間をとるだけなんだけれど、どなたか興味あるかたいらっしゃいますか~?
いらっしゃいましたらご連絡ください




場所は私の家で、定員は3組様まで。

※ちなみに、私の家には猫が1匹います。
 アレルギーの方、ごめんなさい。


参加費は無料

お茶菓子は持ちよりでお願いしようかと思っています~。



ちなみに、月1回の活動で、(おそらく)今年末で〆るつもり。
そのため、5回しか行わない予定です~。

自分や家族に無理のない程度に、誰かの役に立てればと思って。



私のベビマは整体をベースにしたノンオイルでOKなタイプ。
だから、いつでもどこでもできちゃいます。
もちろん自宅でオイル使ってやってもOKだよ



第一回は8月に開催予定で、時間は10時30分からを予定。

興味のある方がいらっしゃいましたら、8月で行けそうな日にちや曜日教えてください

今週中に、シンガポールママコミュの方にも、募集かけてみます~

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2人は今何歳?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Yukiの本棚

プロフィール

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページトップへ