レオ、生後1000日突破☆

2012.12.28 16:15|2歳_L
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

レオ、ハロウィン☆サイエンスセンター☆その他

2012.10.31 10:38|2歳_L
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2歳児らしく

2012.09.23 00:43|2歳_L
ミニーちゃんが産まれて3ヶ月が過ぎました。

最近レオのイヤイヤもおさまり、聞き分けが良くなって、レオも落ち着いたんだわーなんて安心していた私でしたが、、、

レオの語尾がどもるようになって、何かおかしいと気付きました。
「レオはーはーは、車がーがーがー、好きなの」という感じです。

インターネットで調べて、やっぱりこれは何かのストレスだろうと。

何が原因か考えてみたんですけれど、
『そもそもまだ2歳なのに、しかも妹が産まれたばかりなのに、聞き分けが良くなって落ち着くなんてありえないよね まだ小さいのに一生懸命我慢していたんだ。 幼稚園でも頑張っているのに家でも頑張らせてしまっていたなんて。。。』
と、自分で気付きました。

そのことに気付いた時はショックでショックで、症状がでるまで気付いてあげられなくて本当にごめんねと。

幼稚園の先生に連絡帳でどもる件を相談したら、その日わざわざ電話をくださり一緒に原因や対処方法を考えてくれました。
その次の日から、高熱で幼稚園をお休みすることになったレオ。
熱は2日で下がったけれど、口の中に口内炎がいっぱいできて手足口病の診断を受け、治るまで幼稚園を休むことになりました。

幼稚園を休んで、日中も毎日一緒に過ごすことになった私たち。

  もういい子ちゃんでいなくていい。
  2歳児らしくイヤイヤを言ったり赤ちゃん返りをして、
  私に甘えてほしい。困らせて欲しい。

そう思いながら、一緒に楽しみ、寄り添い、甘えてきたときにはそれに応え、甘えるのを我慢しているときには甘えさせました。
そんな毎日をおくること5日目、ふと気付くとどもりがなくなっていました。

現在、少しずつイヤイヤ期特有の行動や、赤ちゃん返りも戻ってきて、元気に"ぎゃーぎゃー"言っております。

前はストレスだった"ぎゃーぎゃー"ですが、今は聞くたびに嬉しいです

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児

レオ、2歳6ヶ月!

2012.09.19 16:24|2歳_L
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2歳0~2ヶ月

2012.06.15 00:00|2歳_L
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

レオ 発熱5日目

2012.04.15 23:42|2歳_L
レオ、先週から発熱しています。

幼稚園から帰ってきて、おかしいな~と思って熱を測ったら40℃近く。ひぇ~。

急いでクリニックに連れて行ったけれど、「熱の出始めだと検査のしようが無いのよね~」ということで、解熱剤だけをもらってきました。
翌日は「とりあえず様子をみましょう」とのことで整腸剤を頂いて、それから38度前後を行ったり来たりでとうとう5日目です。

今まで5日も熱が続くことがなかったので、心配。
大丈夫かな~?

下痢も酷く、毎回シャワーで洗い流して、おむつかぶれの薬も塗っているけれど、お尻は皮がめくれてきたorz

夜も何度も泣いて起きちゃうし、ほんと辛いんだろうな~

ぐずりMAXで、お尻をシャワーで洗い流す作業など色々とママじゃないとだめみたいで。。。ママンお腹張りながらも頑張りましたよ~。

旦那も風邪気味らしく、家族が全滅してしまうと大変なので、大人は家の中でマスク着用です

明日熱が下がらなければ、再度クリニックへ行ってみようかな。

レオ、2歳になりました

2012.03.12 01:18|2歳_L
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2人は今何歳?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Yukiの本棚

プロフィール

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページトップへ