雪遊び♪

2014.02.09 13:51|3歳_L
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

レオ、戦隊物デビュー!

2013.10.08 00:46|3歳_L
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

にっこりするおまじない

2013.06.05 17:38|3歳_L
レオは先月まで幼稚園に行くのを嫌がっていました。

そんなときに本屋で出会ったのはこちらの絵本。

てのひら (PHPわたしのえほん)てのひら (PHPわたしのえほん)
(2010/02/27)
瀧村 有子

商品詳細を見る



内容は、
幼稚園になかなか慣れることができない3歳の女の子が主人公です。
ママはたくさんたくさん考えて、いいことをおもいつきました。
それは、女の子のてのひらに、マジックでにっこりするおまじないをかくこと。

この本を読んで、号泣の私。レオはきょとーん。
お母さんのための絵本です。

今日は朝行くときぐずったので、手のひらに にっこりするおまじないをかきました。
レオはもうにこにこにこ~
にこにこで自分で制服を着て行きました。

手を洗ったらおまじないが消えちゃうんじゃないか、保湿剤をぬったら消えちゃうんじゃないか、そんな心配をしている彼をみてると、なんだか微笑ましかったです。



最近は幼稚園が楽しいところという認識もできてきたようだけれど、これまで幼稚園が好きじゃなかった理由が「車のおもちゃがないから」というものだと思われます(^^;

シンガポールで通っていた幼稚園は、車のおもちゃも乗り物もたくさんありました。
前の幼稚園が大好きだった理由は、車のおもちゃで遊べるからだったんだね。(今更納得)
今回の幼稚園は車系はなく、乗り物もないから嫌がったのか~。

でも、なかなか慣れないことを気にかけてくれた先生が廃材(ペットボトルの蓋や緩衝材とか)を利用して、レオに車のおもちゃを作ってくれて(その日のレオの興奮ぶりはすごかった)、幼稚園も楽しいじゃないかと思ったようです。

最近では、泥だらけになって遊んだり、家では幼稚園で歌っている歌も口ずさみ、楽しそうにしています

入園式

2013.04.11 15:18|3歳_L
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

体育教室の体験に行ってきました

2013.03.15 19:47|3歳_L
   ママ―!あそぼーーーー!!!

毎日公園に繰り出しては、一緒に遊ぶ毎日です。
(家の中は段ボールの山!あぁ早く片付けたい~)

でも、やっぱりもう年かな。体力が。。。苦笑

それに、鉄棒で前上りのサポートとか難しい。
布団で前転をして遊ぶ彼に、これまたサポートをするのは難しい。

コナミの体育教室が近くにあって、幼稚園に行ってから考えてみようなんて思っていたけれど、えーい前倒し!

最初はスイミングか体操か迷ったんだけれど、「レオは 鉄棒とか しゅき! 跳び箱飛びたい! トランポリンやりたい!」と言ってるので、じゃあ体育教室の体験に行ってみようということになりました。


★3~6歳のキンダークラスの体験教室

内容は、鉄棒とマット運動でした。
レオ大興奮ですどっちも大好きですし。

一番小さいのでみんなについて行けるか心配だったけれど、ちゃーんと前転のサポートや鉄棒のサポートしてくれて出来ました!わ~すごいすごい

でも、ずっと見ていたけれど、みんなちゃんと座って順番を待っていられるのに、レオはやりたくてしょうがなくて順番無視
一人でマットを転がったり、ジャンプして走りまわったりと自由にしていて、先生たちが追いかけて捕まえてくれていました

まだ早かったかなと思っていたけれど、先生たちが元気に前向きにレオに対応してくれていて、みんな挨拶やルールを守ることから始めるので是非来てくださいと言ってくれたので、入会を決めてきました。

「4月からにしますか?」と聞かれたけれど、今すでに体力が有り余ってるレオなので、「いえ、すぐに始めます!」と即答した私。

あぁ、これで少なくとも週1回は、プロと思いっきり楽しく運動してくれるのね。助かるわ~。


IMG_1018_2.jpg

レオ、3歳になりました☆

2013.03.12 16:45|3歳_L
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2人は今何歳?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Yukiの本棚

プロフィール

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページトップへ