盲腸? そして入園準備

2013.04.09 09:29|日記
明日はいよいよ入園式なんですが、なんと私、盲腸??大腸なんたら炎??になってしまいまして。
そこまで重症ではないから緊急入院&手術は避けられたけれど、薬が効かずに酷くなるようなら入院だそうです。。。入院は避けたい。

昨日お腹が痛いから診てもらお~と軽い気持ちでホームドクターに診てもらったら、急いで大きな病院へ行ってくださいって。
子ども二人連れて、大きめな病院にてCTとったり、ウルトラサウンドしたりしたけれど、もう子連れで大変だとかそういうの考える暇すらなかった。

そんな中、ホームドクターの病院の看護師さんは、紹介状をくれるときにレオにいろいろと持たせてくれていました。
大きな病院でおもちゃがないと大変だからと、院内においてある小さな絵本数冊と、シールとシールを張るカードみたいなのをたくさん!感激。

今回お薬飲んでるから授乳できないのが悲しいけれど、これで体調が良くなってくれたらいいなぁ。


さてさて!
話しが変わって、明日入園のための入園準備、私も頑張りました~!
この時期のママさん恒例、作ったもの発表~☆


(上)コップ入れ、お弁当箱入れ
(下)ランチョンマット
P1030415_2.jpg

(上)絵本バッグ
(下)上靴入れ、着替え入れ
P1030416_2.jpg

お遊び用スモッグ
P1030414_2.jpg

もう何もかもが初めてだらけ。
ミシンの使い方から勉強だったので、すっっっっごく時間がかかちゃいました

思うんだけれど、0歳と3歳児がいる状態のママさんは、いつミシンをする時間をとっているんだろう?

0歳ちゃんは寝てくれるからいいけれど、3歳くんはもうお昼寝しない日も増えているし、ミシンやアイロンや裁縫道具って危ないから日中できないのです。
必然的に、週末の主人がいるときか、夜。

 ♪ か~さんは~よなべ~をして

という歌があるけれど、あれってどうして夜なべしなきゃいけないんだろう?とずっと思っていたけれど、今回分かったよ。
子どもが何人かいると、日中裁縫する時間なんてとれないのね。



あと、こんな感じでハンカチや帽子にループもつけたよ。

P1030417_2.jpg

(名前をカメラのレンズキャップで隠しています)
P1030419_2.jpg


それにしても、日本のママさんはみんなこうやって作っているんだよね。
きっと海外ではありえないと思う。もう日本のママさんはすごい!

おかげでミシンの使い方も覚えられるし、大変だけれどいい機会でした。

Comment

No title

yukiちゃん
大変だったね、病院もお裁縫も(上手だね♪)。
私も娘が生まれたらアレコレ作りたいな~なんて思ってたけれど全然。
ミシンが眠ってるよ(笑)
来年は私もチクチク頑張るよ!

No title

Yukiさん 
大変でしたね。

それで今現在体調の方は大丈夫なのですか?

もしこの後、検査や入院などということになった時は、出来る限り協力しますから、遠慮せずに頼ってね。

それにしても、とても良いホームドクターをお持ちで、心強いですね。


入園式の今日は、お天気も良くてなによりでした。
スモック姿のレオくん とっても可愛かったでしょうね。

ソーイングも頑張りましたね。
どれも素敵ですよ。
レオくんが喜ぶ姿が目に浮かぶようです。

幼稚園入園 おめでとう!







Re: No title

> chiiちゃん

今週毎日なにかしらの病院に行っていて、もうバテそう(T_T)と愚痴りたい。
でも、入園も無事に済んだし、ほっとしてるよ~ヽ(^。^)ノ
二人いるとなかなかお裁縫の時間とれないのよね。
来年chiiちゃんとこも入園かぁ。
なんだかあっという間だね。今度会おうね♪

Re: No title

> ミルと一緒さん

ありがとうございます!

体調は快方に向かっているので、入院は避けられそうです。
再発もありうるようなので、気をつけなければ。
いろんな準備作業に没頭していたら、睡眠も食事内容もおろそかになってしまって。
気をつけないと、ですね。
家の一番近くの個人医院がとても良いところで、近くにそういうところがあってよかったです。

昨日の入園式、無事終わりました。
真新しいスモッグに身を包んだ子どもたちがキラキラしていました。
これからゆっくり幼稚園に慣れてくれていったらいいな(^^)
非公開コメント

| 2018.08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2人は今何歳?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Yukiの本棚

プロフィール

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページトップへ