スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

インテリアオプション会

2013.09.30 18:09|おうち
インテリアオプション会行ってきました~!


会場には1家族に1テーブル。
私たちが入居する家は、約50戸弱の開発分譲戸建てになります。
その中で、この回は10組くらい?が来ていたかな。

けっこう狭いスペースでの開催ですが、キッズスペースにはシッターさんが2名待機しておりました!助かる
(オプション会は計4時間くらいの時間を要したので、シッターさん抜きでは無理だったと思います。)


今日の目的は、表札、カーテン、照明、エコカラット。


エコカラット

IMG_2101_2.jpg
※「エコカラット」の特徴は、「調湿」「ニオイ吸着」「VOC(ホルムアルデヒドなど)吸着」。(製品公式HP→

うちは猫がいるので、ニオイ吸着で注目していました!
でもやはり高額。1m2で施工代込みで1~2万だとか。ひゃ~。
うちは空気清浄機かな(^^ゞ


表札

表札は、ステンレス系かガラス系にしようと思っていたのに、ステンレスは汚れが目立ち傷も付きやすいとのこと。
ガラス系は後ろの門柱が汚れると汚れが透けて見えちゃう。
というわけで、答えは保留に。

照明

そうそう、照明の担当者がちょっと衝撃的でした。

 私「ダイニングの照明は○○○にしようと思っているので、それに合わせてリビングの照明も選びたいんです。お勧めはありますか?」

 担当者「えっ。。。。。。。。。。。。あっ。。。。。。。。。え~っとちょっとお待ちください(バックヤードへ行く)」

どうやら商品知識がなかったようで、実は終始このようなやりとりで、彼の沈黙があまりにも長すぎるので、おもわず笑ってしまいました。担当者さんごめんなさい
とりあえず、カタログだけもらってきました。。(^^ゞ

カーテン

IMG_2095_2.jpg

今回一番選ぶのに時間がかかりました!

すでに決めているダイニングの照明とダイニングセットを伝え、それに合うカーテンを担当者の方と一緒に選んでいきました。

ほぼ全部屋選んで、1時間後くらいにみた見積もりにびっくり~。やっぱり高い。ちょっと買えない。。

帰って来てから選んだカーテンをネットで検索すると、どうやらお高めのカーテンなのですねぇ

その後、私、そうとう悩みました!
オーダーカーテンなんて買ったこともないので、妥当な購入価格、どうやって購入するのがいいのか、どのお店がいいのか等、さっぱりわからなかったからです。

翌日、とあるショップに行ってカーテンをみたのですが、やっぱりオプション会で選んだカーテンの上をいくものがない。
でも予算も大事。
じゃあ、同じ商品をもっと安く買えたらいいんじゃない?ということで、オプション会で選んだカーテンを取り扱っているインテリアショップを探して、電話で定価に対する割引率を聞いてみました。

結果、

Aメーカーの商品は、オプション会 → 20%OFF、インテリアショップ → 30%OFF
Bメーカーの商品は、オプション会 → 40%OFF、インテリアショップ → 50%OFF

でした。

やっぱりオプション会は高いのよね~。
ちなみに、ネットで取引できるショップは更に高い割引率です。
オプション会40%OFFのところ、ネット店は65%OFFみたいなものもあるみたいですよ。

電話したインテリアショップでは取扱メーカー20社以上、約1000点の展示があるとのことで選択肢も広がり、もしかすると更に納得のいくカーテンたちとの出会い、また、当初の予算を下回ってくれるんじゃないかという希望が!
今度、このインテリアショップに行く予定です!

予算内でなんとかしたいな~

Comment

わお!

戸建なんて素晴らしい!
うちも買うとき同じようなオプション会行ったよー。
エコカラットも悩んだ(笑)
結局、自分で探したへほうが安かったから、オプション会では買わなかった。
時間節約するならオプション会、費用下げるとかアレンジしたければ自己調達かなー。
エアコンとかもちょー高かったし。。
エコカラットもそのへんの工務店に頼んだほうが安かったし、うちは後付けできるって話だったから、見送ったけどね。
ちなみにカーテンは、KEYUCAで買いました!行ってなければチラ見がてらオススメです。

Re: わお!

> じゅんいちさん

コメントありがとう♪
オプション会やっぱり高いんだね。
エコカラットももっと安くなるんだね!すてきだよね~エコカラット。
予算が許せばエコカラットしたかったよ~。

KEYUCAのカーテンも何回か見に行ったよ(^^)
私のイメージに合うレースが見つからず購入は見送ったけれど、品ぞろえも豊富で素敵でした♪
カーテンも素敵だったけれど、家具の方も可愛らしくて良かったな。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2人は今何歳?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Yukiの本棚

プロフィール

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページトップへ
