マクロビ料理教室 『中華』

2015.01.20 22:58|スクール・習い事
心新たに新年を迎えて、さっそく行ったことは料理教室の予約

レオのアトピーは、以前に比べてよくなりましたが、やはり毎日のケアは欠かせません。
そして、私も腸の炎症で昨年は入院2回。

いろいろと調べたけれど、やっぱり腸内環境の改善が必須と思い、重い腰をあげました。

目指すは、腸に優しい料理。そして、体によさそうでおいしい料理。
そんな料理を教えてくれて、料金もそこそこで、さらにミニーちゃんも連れていける子連れOKの料理教室、、、そんな料理教室あるかな~と探してみたら、ありました!

マクロビオティックの料理教室で、個人宅にて行われています。
料金も納得、何よりもミニーちゃんを連れていけることが一番うれしい!

さっそく、1回目のレポート。
今回は『中華』。

雑穀麺を使ったラーメン
切干大根サラダ
春巻き
甘酒アイス

IMG_3188_R.jpg

調味料なども添加物をできるだけ排除して、野菜も無農薬野菜にこだわっています。
お肉は使わずに、野菜をふんだんに使っていて、春巻きを揚げるときの油の量は少ないのが印象的でした。
ミニーちゃんも一緒に包丁を握って、お料理のお手伝いをしてくれました

最初ね、マクロビで中華というイメージがわかなかったのですが、意外といけます
とくに、お持ち帰りした春巻きは、レオが絶賛!
脂っこさがなく、肉を使っていないにも関わらずボリューム感はあります。

野菜いっぱい入っているのにな~。レオの苦手なキノコも入っているのにな~。
気づかずにバクバク食べておりました
さっそくおうちでも作ろうっと♪

次回は、『味噌作り』に参加予定です。
楽しみだな~

Comment

非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2人は今何歳?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Yukiの本棚

プロフィール

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページトップへ