スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

猫が通れるベビーゲート

2011.05.24 14:00|生活
猫用ドアが付いているベビーゲートを購入しました。
(ページ下部に、購入方法を追記しました。2014.2)

Carlson Walk-Thru Gate with Pet Door
P1010500_2.jpg


うちは、キッチンの奥に少しだけスペースがあるので、そこに猫のトイレや餌などを置いています。

でね、レオにはいたずらの前科がたくさんあり、猫トイレのウッドチップだったり、猫の餌をあむあむがりがり、しまいにはごっくん

そして、猫の飲み水で水遊び。。。

これはイカン!と思い、猫は通れてベビーは通れないゲート(つっぱりタイプ)を探していました。
日本では売っていないので、みんないろいろと工夫しているようです。
(もちろんシンガポールでも売っていない)

 ・木でできたゲートをのこぎりでカットする 
  → ちょっと安全面で怖いので、パス

 ・小さな猫なら、ゲートの端とドアの間の隙間を通れる
  → 大型猫種(ラグドールです)のメイちゃんは通れませんでした

 ・またぐタイプにして、下に隙間をあける
  → キッチンのドアにつけるので、またぐタイプは避けたい


猫ドアが付いているゲート、、、欲しい。
需要はあるはずだからどこかで売っているはず!と思って、ネットで探していたら、ありました。アメリカに。

さすがペット大国アメリカ~

amazon.comで海外発送可のものが売っていたので、そこから注文。
やった

※本当はExtra-Tallが欲しかったけれど、Extra-Wideしか海外発送の対象ではなかったので、 Extra-Wideを購入

そして、届いたのは、上記にアップした写真です。
価格が安いので、それなりの品質でした。
ま、猫ドアが付いているので、あまり文句は言えないな~。

猫が通る様子
P1010502_2.jpg


でも、使い初めて2日目に大きな問題が発覚!
なんと、レオが猫ドアからキッチンに侵入~

うーん、やはり猫ドアが大きいよ。
もう少し小さくても充分猫は通れるよ。

と言うわけで、少しだけ改造~

猫ドアに紐をつけた
P1010503_2.jpg

ちゃんとドアが両開きできるように紐の位置などを調整しました。

レオがいろいろと理解できるようになるまでは、ゲートのお世話になりそうです。


*** 2014.2 追記 ***

コメント欄に書いたURLは使えなくなっているみたいなので、私がとった購入方法を追記します。
私は、アメリカ→シンガポールでの配送だったので、日本へ配送したことがありませんが、ご参考になれば。。。

まず、Amazon Globalのページに行きます。

上部の検索窓の左側に「international Shipping」と書いてあるのを確認します。

その後、検索窓に「Carlson pet Gate」などのキーワードを入れると、検索結果からでてきます。

注意したいのは、その後各商品をクリックすると検索窓左側は「All」となり「international shipping」ではなくなりますので、続けて検索窓で検索しないこと、です。

サイトでのお買い物方法は、amazon globalのトップページより「How to Ship」をクリックすると、お買いもの方法が書いてあります。

送料は掛かります。購入時に送料もちゃんと確認が必要です!!
※金額によっては税金もかかるかも。(すみません、私は良く分かりません。。)
※もし不良品でも返品するのに送料がかかるので、返品は現実的ではないと思います。

リスクもありますので、自己責任でお願いします(>_<)

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

ねこドアかわい~~^^!!!
レオくん以外といたずらっこなんですねv-17v-119
ねこドア通っちゃうなんてかわいーーーv-119
もうちょっと大きくなるまでのしんぼうですね^^

Re: No title

>ゆかさん

猫ドアゲートを探しに探しまくりました!
猫が通る瞬間は、可愛いです~(^^)

2歳くらいになったら、ゲートも必要なくなるかな~

NoTitle

はじめましてm(_ _)m

私も子供がいててペットだけが通れるゲートを探し回っているのですが、見つかりません(x_x)
探しまわっていたらこちらまで辿りつけました(>_<)
よろしければ、このゲートの購入方法を教えていただけないでしょうかm(_ _)m
お願いしますm(_ _)m

Re: NoTitle

> かたゆかさま

はじめまして☆
私もゲートを探しまくったのでお気持ち分かります~。

amazon.com のサイトのinternational shippingのページ(URLは以下)から、目的のゲートを検索して購入しました。

※最初に"h"を付けてください。
ttp://www.amazon.com/International-Shipping-Direct/b?ie=UTF8&node=230659011

送料やリターンポリシーなどは、おそらくamazon.com の shipping polisy の international shippingの項目に書かれていますので、そちらをご覧になって頂くといいかと思います。
個人輸入で自己責任となるので、ご注意くださいね。

うまく購入できるといいですね!

No title

はじめまして☆
私もかたゆかさまと同じく、猫が通れるベビーゲートを探しまくり
こちらに辿り着きました。

うちはアビシニアンのオスでけっこう大きい(6キロ以上)なので
たぶん隙間は通れないだろう…
そしてカットや跨ぐタイプは嫌、とのまったく同じ思いでした。

載せて下さっているゲートのあまりの素敵さに即決!
なんと購入方法まで載せて下さっていることに感動し、思わず書き込みさせて頂きました。
英語の苦手な私ですが、たった今、日本からなんとか購入できたように思います。
(まだ到着したわけではないので責任は持てませんが…)

ご参考までに本日(2014/8/28)時点では
急ぎ発送(1週間程度)では商品代金以外に日本円8,300円程度
通常発送(2-3週間程度)では5,800円程かかるようでした。

到着前に気が早いですが、素敵なゲートに出会えて感謝しています。
またちょこちょこ伺いたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

Re: No title

>nekoviviさま

返信が大変遅くなってしまい、ごめんなさいっ!

ゲートは無事到着したでしょうか?
コメントだけでなく、送料も書いていただいて、こちらこそ感激です!
ありがとうございます。

送料は本体よりも高くなってしまいますが、それを考慮してもこのタイプのゲートは大助かりですよね。
そのうち日本でも売ってくれたらたくさんの人が助かるのになぁなんて思います。

ではでは、本当にありがとうございました(^^)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2人は今何歳?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Yukiの本棚

プロフィール

リンク

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ページトップへ
